2016年8月29日月曜日

2016年度タイ旅行 ① ~ はじめに ~

2016年度夏休み旅行の第2弾旅行はタイ。
7月に中国、8月にタイというのは昨年度と全く同じパターンとなりました。

今回の旅程は下記の通りです。

8月20日: NH849便 羽田 ⇒ バンコク/スワンナプーム
 バンコク・チャイナタウン泊

8月21日: (タイ国鉄) バンコク・ホアランポーン ⇒ ペッチャブリー
ペッチャブリー泊

8月22日: (ロットゥー) ペッチャブリー ⇒ ホアヒン (泊)

8月23日: ホアヒン (泊)

8月24日: ホアヒン (泊)

8月25日: (空港VIPバス)ホアヒン ⇒ スワンナプーム航空
            (Airport Link) スワンナプーム空港 ⇒ ラーチャプラーロップ駅
            バンコク・Victory Monument近辺泊

8月26日: バンコク泊 (バンセン・地獄寺)

8月27日: NH850便 バンコク/スワンナプーム

8月28日: ⇒ 羽田




 今回は往復が夜行便でした。
マイレージ利用の旅だったので、とりあえず取れる便を押えたという感じです。
行きの深夜便は、現地での時間を有効に使えますのでいいですが、帰りは少々疲れました。
日曜日も早朝到着で、一日自宅でのんびりはしましたが、
なかなか疲れが取れるものでもなくなりましたね。
今回のメインとも言うべき先はホアヒン。
ホアヒン自体は3回目ですが、最初の1回目はチャアムのホテルからほぼ出なかったので、
実質は2回目です。
田舎町ながらリゾート施設もありますよ、という感じがホアヒンの特徴で、
観光地感が全面的にあるプーケットやパタヤともちょっと違う感じを更に実感致しました。
それでは順番にレポートしていきます。

(ペッチャブリーのカオ・ルアン洞窟寺院)


0 件のコメント:

コメントを投稿