2016年8月7日日曜日

2016年夏 中国・水郷の旅 ㉕ ~ 上海でのランチ&ディナー ~

 最初はホテルに直接戻る予定でしたが、あまりにお腹が空いたので、
世紀大道駅で下車し昼食先を探すことに。
しばらく歩いて見つけたお店がこちら「柯记香港餐厅」となります。
こちらはタブレット端末で料理をチェックする方式。
ファミレス風で清潔感がありますね。
まずは!のビール(12元)ですが、残念ながら少々温め。
と言っても、炎天下を歩き回った後なので旨いですね。
オーダーしたのはこちらのメニュー・黒胡椒牛肉麺(26元)。
簡単に言えば、胡椒の効いた焼うどんと言った感じで、なかなかの美味です。
さて、今度こそホテルへ戻ります。

(世紀大道付近の福山路にある柯记香港餐厅)

(店内はカジュアルな雰囲気)

(まずはのビール)

(焼うどんのような太麺)

(スープは美味しかったです)


















































































 そして、フランス租界やら買い物に行っている間に、夜になりました。
今回はホテルから徒歩圏内(といっても中山南路なので20分くらい歩きますが)の
こちらのレストラン・名唐有機餐庁に行きました。

(名唐有機餐庁 外観)

(店内は落ち着いた雰囲気です)


































 こちらは西洋風にアレンジされた広東料理店ですで、おしゃれな雰囲気です。
今回は訪問したのが遅かったので、点心を少々食べたのみとなりました。
雰囲気もよかったので、今度はゆっくりと来たいですね。

(ビールは小瓶スタイル)

(春巻)

(エビシュウマイ - これがめちゃうま)

0 件のコメント:

コメントを投稿