2016年8月30日火曜日

2016年度タイ旅行 ③ ~ 全日空・NH849便で羽田空港からバンコク・スワンナプーム空港へ ~

 NH849便のゲートはかなり遠かったので早めにラウンジを出発しましたが、
地味に出発時間は遅れるようです。

(NH849便搭乗ゲート)



















若干搭乗時間は遅れましたが、無事、NH849便に乗り込みます。
機体は最新鋭のボーイング787です。
ほぼ寝るだけの便となりますので、快適な最新鋭機の座席は重要なファクターとなります。
ウォッシュレット付の便座というもポイントが高い一つです。


(NH849便のエコノミークラスシート)

(比較的大きめのモニター)

(ウォッシュレット付便座完備)



















































さて、飛行機が水平飛行に入るとすぐに、水とお菓子の入った袋が配られます。
こちらを受け取ったらシートを倒して寝ることにします。
日本時間で1時過ぎ、しかも仕事をした後なので、すぐ眠くなって寝ました。

(機内で最初に配られるお水とお菓子のセット)

(中身はこんな感じです)



そして、3時間後には朝食タイムということで、機内が少し明るくなります。
夜12時くらいまで飲んでいて、朝4時に朝食という感じなので、おなかが空いているはずもなく、
という感じです。
機内食のチョイスは「昔ながらの鮭弁当風」と「ポテトニョッキのとオムレツ ラタトゥユ添え」
となります。私はオムレツをチョイスしました。

(機内食は二択です)

(目覚めのペリエ)

ポテトニョッキのとオムレツ ラタトゥユ添え

(オムレツはなかなかの味です)


































































朝食を食べてうとうととしているとバンコク到着、
定刻よりかなりの早めの到着となりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿