2016年8月31日水曜日

2016年度タイ旅行 ⑦ ~ ヤワラート 耀華力食店(Yaowaraj Food & Drink)で昼食 ~

 再びチャイナタウンに戻ってまいりました。
深夜便で到着したので、おなかはへっているけど、
あまり食欲はないという感じで、軽く食べられる店を探してたどり着いたのがこちらのお店。
耀華力食店(Yaowaraj Food & Drink)です。

ちなみに、中国語でヤワラート通りは 「耀華力路」ですので、
ヤワラート食堂といったところでしょう。

耀華力食店(Yaowaraj Food & Drink)外観

(店頭で調理するスタイルです)


































大衆食堂風の店内、顧客は地元が方が中心のようですが、一応写真付メニューもあります。

(メニュー表紙)

(麺類のメニュー)

(HOT POT も名物のようですね)

(ビールもあります、シンハーは80バーツ)


































































今回は、Deep Fried Crab Ball (50バーツ) と
Noodle with Fish Ball をオーダーします。
この手の食堂はビールがないよ、というところが多いですが、
こちらではビールもオーダーできるのが嬉しいところですね。

(まずはのシンハー)

(麺は汁なしのスタイル)

(カニのすり身揚げ)

(塩加減もよくビールにあいます)


































































大衆食堂風ではありますが、テーブルとテーブルの距離も結構離れていて、
のんびりとできるという感じがいいですね。
また、こちらのDeep Fried Crab Ballは、揚げたてなのはもちろん、
ちょうどいい塩加減でビールが進む味という感じです。

チャイナタウンは屋台を除くと結構高い店も多く、
バンコク・チャイナタウンで安くあげようと思ったらいい店かと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿