2016年8月9日火曜日

2016年夏 中国・水郷の旅 ㉘ ~ 上海浦東発東京成田行 NH920便・ビジネスクラスで帰国 ~

 帰国便はNH920便、上海浦東空港を13時05分に出発して、
成田空港に16時55分に到着する便です。

(NH920便の出発ゲート)


















 機体はボーイング787の最新鋭機、ビジネスクラスシートは広くて快適です。
真中の2人掛けシートですが、簡単な仕切りもあってプライベート空間感が増します。
モニターも大きめですね。

(シートは広々としています)

(正面から見たところです)

(足も十分に伸ばせます)

(モニターは大きめ)

(トイレはウォシュレット
歯ブラシや洗口液、フェイス&ボディシートもあります)




















































































 浦東-成田便は飛行時間が短いため、すぐに食事の時間になります。
まずは、ワインとおつまみです。
ANAのあられはやはり美味い!
おかわりをお願いしてしまいました。

(赤ワインとあられ)

(白ワインとあられ)


































 さて、いよいよ食事の時間です。
本日のメニューは 和食は豚角煮がメイン、洋食は平目のソテー、
ということで洋食をチョイスしました。

(和食と洋食のメニュー)


(NH920便 洋食プレート)

(平目のソテー バジルソース)

(アペタイザー)

(チョコレートケーキ)


















































































 平目のソテーですが、かなり厚めにカットされていて、
ボリューム感があります。味もマイルで美味ですね。
アペタイザーもワインにあっていいですね。
 チョコレートケーキが地味においしかったですね。
最後に口直しに焼酎とあられを。
今回も少々飲みすぎの状態で帰国です。

(口直しの焼酎ロック)

0 件のコメント:

コメントを投稿