2013年5月13日月曜日

上海近郊水郷 (西塘、新場)への旅 ⑪ ~ 圓苑 @ Swissotelで夕食 ~

11. 圓苑 @ Swissotel で夕食

夕飯は「紅焼肉(ホンシャオロウ)」を食べに圓苑に向かいます。
 圓苑は上海市内に数点展開する有名店ですが、宿泊先から近い、
地下鉄2号線の静安寺駅から徒歩すぐの
スイスホテル グランド 上海(Swissôtel Grand Shanghai)
の2階にある圓苑に向かいます。
(住所:上海市静安区愚園路1号 上海宏安瑞士大酒店2階)



















(圓苑入口)



















(非常におしゃれな受付)

店内は落ち着いた雰囲気で高級感が漂います。


















(広々として落ち着いている店内)

非常にいい雰囲気の中、まずは青島ビールでのどを潤します。


















(いつもの青島ビールも頼もしく見えます)

そして、オーダーするのは圓苑の名物「圓苑紅焼肉」です。

























(メニューも主役級の扱い・紅焼肉)

やや甘めに仕上げた紅焼肉は非常に美味。
油っぽさは全く無く、味わい深い感じですね。



















(盛り付けも美しい!)



















(紅焼肉のアップ)

一緒に頼んだ「圓苑炒飯」との相性もぴったり!



















(圓苑炒飯、うまい!)

いやー、ビールが進みます。



















(追加のハイネケン)

  中国での食事はハズレが多かったのですが、ここは大当たりですね。
また来たいです。

ちなみに、お店のHPはこちらです。↓

http://www.yycy.cn/



0 件のコメント:

コメントを投稿