2013年5月10日金曜日

上海近郊水郷 (西塘、新場)への旅 ⑥ ~ジェイドリンクガーデン “君薈軒” で夕食 ~

6.ジェイドリンクガーデン “君薈軒”
     @ ジェイドリンクホテル上海“上海君麗大酒店

夕飯は広東料理の 「君薈軒」へ。
実はホテルに帰って、ちょっと休むつもりが起きたら夜9時。
あわてて、食事へと向かいます。

宿泊しているホテルから近く、遅くまでやっているところ、
という基準のみでチョイスしたのが
ここ ジェイドリンク ホテル上海(上海君麗大酒店, Jadelink Hotel Shanghai)
にある「君薈軒」です。



















 (JADELINK HOTEL 上海君麗大酒店 入口)



















(レストランは2階にあります)

「地球の歩き方」では、夜11時までとの情報でしたが、実際は10時まで。
10時ぎりぎりで行ったので、最初のオーダーがラストオーダー。
実際の食事はお隣のジェイラウンジ “吉酒廊”で頂きました。
この辺のお店の関係性は良くわかりません。。。。



















(実際の食事はこちらで)



















(中は広々としています)



















(お茶のチョイスは豊富のようです)



















(まずはバドワイザーで)

オーダーした海老はかなり上品な感じ。まさか1匹とは思わなかったですが、
味はなかなか。



















(辛みが効いていてとてもおいしい)

次のオーダーのチャーハンは味がよかったですが、ここで客が自分ひとり。
何となく、申し訳ない雰囲気になり急いで食べました。
もう少しゆっくりしたかったですが。。。



















(こちらの炒飯はボリュームがありました)

そんな感じですので、やや不完全燃焼。
帰りにファミマでビールとピーナッツを購入。
上海最初の一日はこんな感じで終了です。


















(カールスバーグとピーナッツ)






0 件のコメント:

コメントを投稿