2013年5月16日木曜日

上海近郊水郷 (西塘、新場)への旅 ⑯ ~大娘水饺で昼食 ~

16.大娘水饺で昼食

龙阳路駅周辺は交通の要所である雰囲気はあるものの、飲食店街風のものは見つかりません。
リニア駅横一角にちょいとある程度という感じです。
その中で、チェーン店風ながらなかなか本格的な感じのする「大娘水饺」で昼食をとることに。



















(大娘水饺- 龙阳路店)

ここは名前の通り、水餃子が名物っぽいのですが、ステーキと焼き餃子の写真に惹かれて
オーダーしました。



















(まずはビール)



















(ステーキ&焼餃子)

餃子は思ったよりはるかにジューシーで美味!
ただし、ステーキの方は頂けません。ここはやはり餃子オンリーで攻めるべきでした。

帰国後調べたらホームページがありました(中国語、英語)
http://www.cnddr.com/eng/index.htm


















(最初に代金を支払い番号札をもらうシステム)



















(賑わう店内 - 醤油とかはワゴンからもらうシステムのようです)



0 件のコメント:

コメントを投稿