2013年5月16日木曜日

上海近郊水郷 (西塘、新場)への旅 ⑰ 川沙公園

17.川沙を散歩 ~ 川沙公園へ ~

昼食後は一旦ホテルに戻って休憩、その後、川沙の町を散歩します。
川沙はいわゆる観光地というわけではないので、これといった見所はないようです。


















(川沙駅前にある周辺地図)

というわけで、ぶらぶらと歩いていましたが、大きい公園がありますので、入ってみました。
これが川沙公園です。




















(川沙公園入口、入口には屋台が出ています)

付近の人々の憩いの場という感じの公園ですね。



















(川沙公園内案内図)



















(公園入口、おもちゃなんかが売っています)



















(公園と言えば、ボートですね)

公園内には一際立派な建物がありまして、これが「鶴鳴楼」です。
川沙の町中でもこの建物のイラストを多くみました。

























(鶴鳴楼)

江南三楼閣の一つである湖北省武漢の黄鶴楼をモデルにして、
1993年に建てられた建物とのことですが、
建物内に入ることはできないようです。


入口から鶴鳴楼へ向かい、更に川を渡ると遊園地ゾーンに行きます。
が、私が行った時はお休みのようでした。



















(チケット売場)



















(ジェットじゃないコースター?)



















(クジラかな?)

再び、鶴鳴楼の前を通って一旦ホテルへ戻ります。



















(絶好の写真スポットのようですね)



0 件のコメント:

コメントを投稿