2013年5月7日火曜日

上海近郊水郷 (西塘、新場)への旅 ② ~ ANA成田空港ラウンジ ~

2.成田空港ラウンジへ

ゴールデンウイーク後半の初日ということで、空港がさぞや混雑すると思いきや、
時間が早かったせいか(7時半頃)、それほど混雑せずに出国手続きをすませます。
出国審査後に検疫関係のポスターが目に入ります。
今回の旅行は、鳥インフルエンザの影響で一旦はやめようかと思いましたが、
何とかなりそうなので旅行を決行した経緯はあります。
より慎重に行こう!と心に決めつつラウンジへ向かいます。



















(鳥インフルエンザには万全の注意を!)

まずはラウンジレポートです。
一番重要なワインも前回と変わっております。

























(ANAラウンジのワイン)

左のイタリアの白はなかなかでした。
今回のラウンジメニューでまず注目したのが、
「赤鶏さつまのちぎり揚げ」です。
上海では鶏はNGなので、ここで食べよう!ということ食しましたが、
これはなかなかのヒットです。



















(赤鶏さつまのちぎり揚げ)

そして、スープは欠かせません。
今月は「野菜のブイヨンスープ」ですが、なかなか健康的でいいですね。



















(野菜のブイヨンスープ)

この2つを中心にこんな感じでまとめてみました。



















(朝からワインは最高!)

このほかにもおなじみのラインナップが並びます。
今回目を引いたのがスイスのチョコレート。



















(おつまみの王様、チョコレート)



















(七味&胡椒が最高のANAせんべい)

この2つを食べながら、ネットで上海情報をチェックしつつ搭乗を待ちます。
至福のひと時です。

ANAラウンジの品数の多さを記録すべく撮った写真が以下の通りです。
機内食もあるので、残念ながら見るだけでしたが。。。























































































(充実のラインナップ)

ラウンジから見える飛行機などを眺めていると時間です。
上海行きの飛行機へと向かいます。



















(ラウンジから眺める、シンガポール航空のA380、いつか乗りたい!)



0 件のコメント:

コメントを投稿