2013年5月11日土曜日

上海近郊水郷 (西塘、新場)への旅 ⑨ ~山城飯店で昼食 ~

9.山城飯店で昼食

  バス亭が見つからないアクシデントにより時間がなくなったので、
お昼ご飯は2時40分からとなりました。時間もないので、えいや!で入った店が山城飯店です。
バスターミナルと景区入口の間くらいにあります。



















(西塘のメイン路の南苑路に面してます)

メニューを見ても、よくわからないので、牛肉面(12元)をオーダーします。
歩き回ったので、のどが渇いたので、ハルピン・ビールもオーダー(5元)します。



















(ハルピンビールは5元と格安)

























(品数はえらい豊富ですが、今一つイメージが。。。)

実はこの牛肉面の牛肉がうまかったです。
期待もしていなかったので、ある意味サプライズです。
面はおいしいですが、量が半端なく多くて、全部食べられませんでした。



















(牛肉に味しみこんでいておししい)

食堂のマスターも一生懸命話しかけてくれるんですが、
ほとんど言ってる事はわかりませんでした。
(多分、辛いスープがいいか?とか初めて来たのか?みたいなことだと思うのですが、
こちらの意思はほとんど通じませんでした)



















(本当に町の食堂という感じ)



















(こちらは厨房方面)

昼食に満足したところで、15時発のバスに乗る為、
食堂を後にします。



0 件のコメント:

コメントを投稿