2013年5月13日月曜日

上海近郊水郷 (西塘、新場)への旅 ⑬ ~ 新場古鎮へ  ~

13.川沙から新場古鎮へ by 628番バス
荷物も部屋に置いたところで、新場へ向かいます。
新場へ行くのに使用したルートが628番のバスです。
「川沙路翔川路」というバス亭が、ホテルの斜め前にあるバス停で、
川沙駅からも近いです。



















(川沙路翔川路のバス停、かなりの種類のバスが発着します)



















(628のバスが新場へ向かいます)



















(628のバスが到着しました)



















(女性に行先を告げて代金を払います、新場までは5元(だったと思う))

ちなみに、ルートは事前に下記のサイトで調べました)↓

http://www.ddmap.com/map/21/bus-628.htm

  バスは工業地帯風の所を通るかと思えば、農村風のところを通り、
途中にちょっとした町のような感じの箇所も通りでなかなか面白かったです。
ただし、各駅停車のバスであることより1時間程度かかり新場へ到着です。

 途中、このような立派な門が新場到着を知らせてくれます。


















(新場の凱旋門?門の手前を右折すると新場古鎮はすぐです)



















(新場のバス停)

「新場古鎮」は新場バス亭からすぐです。
バスを降りて進行方向へ向かい、川にぶつかったら左折します。

さあ、新場観光のスタートです。



0 件のコメント:

コメントを投稿