さて、本日の最終目的地は成田です。
偶然見つけた、酒フェスティバル in NARITA 2013へ行くためです。
当日チケットと一緒にもらったパンフレットは以下の通りです。
(成田・酒フェスのパンフレット、下はチケット)
会場は成田山表参道の成田市第2駐車場(薬師堂前駐車場)、
500円の入場券を購入すると、地元成田をはじめとする北総の地酒と、
東日本大震災被災地(福島)の地酒、合わせて7酒蔵7銘柄のうち、
5銘柄の日本酒を飲むことができます。
日本酒用のかわいい「うなりくんグラス」もついてきます。
(うなりくんグラス、なかなかかわいいですね)
午前11時開始のところを20分前に到着。
会場は準備中ですが、まずは当日チケットを購入します。
(会場の成田市第2駐車場)
時間も少々ありますので、成田山新勝寺を少々見学に行き、
11時20分頃に戻りましたら大盛況でした。
(酒フェス開始、すごい人です!)
どこもすごい行列ですし、どの日本酒が好みっぽいかとも調べてないので、
とりあえず並ぶことにします。
(こちらも千葉県、酒々井の飯沼本家の「甲子正宗」)
(地元・成田の鍋店の「仁勇」)
(佐原の馬場本店酒造から「すいごうさかり」)
(鈴木酒造店の「磐城壽(いわきことぶき)」)
最後の鈴木酒造店は福島県浪江町にあった酒蔵です。
東日本大震災で倒壊、津波で蔵のすべてを失ったものの、
奇跡的にも試験場に預けた研究用の酵母が残っていたとのことで、
山形県で酒造りの再開を果たした酒造店とのことです。
とにかく駆け足で5杯の日本酒を飲みつくしたので、少々酔いが回りました。
どれもおいしかったのですが、ゆっくり味わう時間がなかったのは残念。
帰りの11時40分頃にはすでに当日券が完売、
早く来てよかった!という感じで酒フェスティバルを後にします。
(チケットが完売になるのも早かったようで)
0 件のコメント:
コメントを投稿