2023年8月1日火曜日

台北/桃園空港から台鉄/桃園駅へバスで行ってみた

桃園空港バス乗り場


MRT桃園空港線が開通してから、
アクセスが飛躍的に向上した桃園空港ですが、
近郊へのバスの使い勝手も非常に良いです。

今回は台北/桃園空港から台鉄/桃園駅へバスで行きましたので、
そのレポートとなります。

桃園空港第2ターミナルのバス乗り場ですが、
下記の写真のような案内が至るところにありますので、
矢印に従って移動するだけと簡単です。











バス乗り場には、バス会社のブース、
時刻表や路線案内などが英語併記でありますので、
行先がわからないということはないかと思います。

台湾の交通系ICカードの悠遊カード(Easy Card)の自販機もあります。
私も念のためこちらで残高チェックを致して、
念のため、100台湾ドルをチャージしました。












15番乗り場からU Bus706で桃園火車站へ


台鉄・桃園駅行きのバスは15番乗り場から、
U Bus706に乗って終点となります。

料金はEasy Card 利用で48元となります。







私が乗ったバスですが、乗客は5人くらいとガラガラでした。
高速道路を経由して40分程で桃園空港へ到着しました。







私はこれから旧・桃園神社に行ってから、
台中まで台鉄で移動する計画なので、
このルートを取りました。

台中方面など、台北に一回出る必要のない行先は多数なので、
桃園駅までバスで行けることは頭に入れておいても良いかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿