2023年8月31日木曜日

古早火雞肉飯 ~ 嘉義旧監獄近くの人気店 ~

嘉義市名物・火雞肉飯の人気店


嘉義観光で、当初は檜意森活村で昼食を食べようと思ったのですが、
思ったより観光客が多く落ち着かない感じだったので、
ランチは檜意森活村から300mくらい離れた、
獄政博物館(嘉義旧監獄)近くの古早火雞肉飯で頂くことにしました。












御覧の通りのザ・ローカルといった店舗で、
日本語・英語などは全く通じませんが、
観光客はそこそこ来るのか
「とりめし」「みそしる」
と日本語で勧めてくれましたので、
そちらを頂くことに致します。












火雞肉飯(35元)ですが、優しい味という感じで、
鶏肉の旨味が程よく出ていて美味しかったです。

味噌汁(15元)も具材は豆腐で、
こちらもほっとする味で良かったですね。

サクッと食べるには最適かと思います。

お店は地元の方で賑わっている感じで、
人気店であることが伺えます。

なお、メニューは結構豊富で、
地元の方は様々なメニューを堪能されていた感じ。

言葉がわかれば色々と注文したかったですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿