2023年8月28日月曜日

阿里山森林鉄路・北門駅(工事中)& 玉山旅社(火災で休業中)

阿里山森林鉄路・北門駅


阿里山森林鉄路の北門駅と言えば、
ノスタルジックな駅舎が今に残る貴重な駅ですが、
この駅舎自体がリニューアル工事中でした。






写真はフィルム越しに撮ったのでぼやけています。

そして、北門駅の向かいにある阿里山麗星北門大飯店の建物が、
「新北門駅」となるということです。

すでにプラットフォームや駅看板がありましたが、
ここで乗降ができるような雰囲気には未だになってはいませんね。






北門駅がリニューアルした際には、
改めて見てみたいですね。

玉山旅社珈琲


北門駅前には「玉山旅社珈琲」という、
1階がカフェ、2階が宿というお店がありました。

レトロな雰囲気が素敵なので、
嘉義に行った際はぜひ行こうと思っていたのですが...

どうやら火災にあってしまったようで、
建物の外壁部と看板くらいしか残っていませんでした。









Google Mapでは臨時休業となっていますが、
今後の再開見通しはどうなんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿