2023年8月2日水曜日

桃園神社(桃園県忠烈祠)への行き方

213バスが便利だが...


桃園国際空港から台鉄/桃園駅に移動して、
ここから旧桃園神社 (桃園県忠烈祠) へ向かいます。

桃園駅からだと、桃花園飯店から出発する長庚醫院行きの213番のバスが便利で、
こちらだと、桃園神社のすぐ近くまで行きます。

ただし、バスの本数は40分に1本程度で、
また、小さいバスなので満席リスクもあるようです。

私も当初はこのバスに乗ろうとしたのですが、
何故か、桃花園飯店の前を素通りしていきました...

待っていた場所が悪いのか(観光案内所で確認したが...)、
その他の理由があるのか未だにわかりません。

桃花園飯店バス停

素通りする213バス




ちなみに、こちらが忠烈祠のバス停です。
桃園神社の参道から徒歩0分の好立地です。

参道すぐ手前がバス停






105Aバスで桃園神社へ


213番バスは40分後ですから、そんなに待つ時間はありません。
調べますと、105番や125番のバスでも、
桃園神社へ行けることがわかりました。

出発するバス停は「統領百貨」だそうなので移動致します。
こちらはバスの本数が多いので利便性が高いです。

統領百貨バス停

105Aバスが到着




降車するバス停は「桃園榮民醫院」です。

念のため、運転手さんに桃園榮民醫院に確認すると、
間違いないとのこと。

後ろの席へ移動しようとすると、
運転手脇の座席に座るように指示が!

到着したら教えてやるからここに座れ!
という事です。

親切で良い運転手さんにあたりラッキーでした。
(何故か口調は怒ったような感じでしたが...)

バスは10分ちょっとで桃園榮民醫院に到着です。

桃園榮民醫院バス停




桃園榮民醫院から桃園神社までは徒歩5分程度です。




さあ、桃園神社へ到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿