2023年8月9日水曜日

尚好池上便當 ~ 台中駅前・野菜もたっぶりの排骨飯 ~

台中駅前・人気の便當 


台中で2日目の夜はテイクアウトの弁当にしました。
宿泊している ツインスター ホテル (Twinstar Hotel) の正面、
台中駅前(裏と言った方が良いかも?)の好立地にある、
尚好池上便當で購入です。






人気店らしく、お客さんの列が絶えません。
期待が高まりますね。

排骨飯 80元 を購入


今回購入したのは、定番の排骨飯(80元)です。
これにコンビニで買ってきたビール(48元)を加えます。









お味の方ですが、メインの排骨は食べ応えがあるのに加えて、
サクサク感があって良かったですね。

特筆すべきは野菜がたっぷりということでしょう。
煮物は味がしみていてよかったですし、
青菜はボリュームがあるのに加えてシャキシャキ感もあります。

この味、この量で80元というのは、
かなりのお得感がありますね。

今回の旅は、弁当食べ比べみたいになってしまいましたが、
台湾の弁当にハズレなし!を実感した部分はあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿