2023年8月19日土曜日

【台湾・彰化の地獄寺】南天宮十八層地獄

台湾・彰化の地獄寺


八卦山大仏風景区に行った後に、
「南天宮」の看板を偶然見つけました。

急な坂を下っていくと、
「十八地獄」や「全部電動」などという、
ちょっと?マークがいくつも浮かぶ文字が!




これはちょっと行くしかないか!
という感じで入ったのがこちらの南天宮となります。








入場料は50元という、なんとも微妙なお値段...

一見普通のお寺と見せかけて、
こちらの扉をくぐると地獄が待っていました。













うーん、何ともB級感満載の地獄です。
確かに電動で地獄を表す様は、
タイの地獄寺とも通じる部分がありますね。

またこちらには、「魔界怪譚」というエリアもあって、
こちらは地獄というよりお化け屋敷です。











なかなかビックリする仕掛けもあって楽しめますね。

平日ということもあってか、お客は私一人です。
管理人さんも何やら暇そうにしていたりと、
B級感をより盛り上げる感じで、
なかなか楽しめるスポットでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿