2018年12月12日水曜日

イタリア旅行 73 Trattoria Fonte Giusta @ Siena でディナー

せっかく美食で定評のあるトスカーナに来たので夕食はガッツリと!
ということでチョイスしたのがこちら "Trattoria Fonte Giusta " です。
選んだ理由は店頭の賑わいがすごかったこと、
ド迫力のステーキを食べている人が多かったことですね。

(賑やかな Trattoria Fonte Giusta)

















表は満席でしたが、中には空きがまだありました。
特に2人掛けのテーブルが空いていたのがラッキーでした。

今回チョイスしたのは "Bistecca di Vittelone" です。
量はかなりあるわよ!というカメリエーラの一言が期待を高めます。

まずは赤ワインを楽しみながらメインの到着を待ちます。
うん、この赤ワインもマイルドで味がありますね。

(赤ワインと店内の様子)

















さて、こちらが本日のメイン。
骨付きのビーフステーキですね!迫力があります。

(本日のメイン)

















まずは、付け合わせのポテトから。
甘みがあって美味しいです。

(風味も抜群の Patate al Forno)

















そしてステーキ。
うーん、ジューシーで味わいがありますね。
焼き加減も絶妙です。そして食べ応えあり!
これは正解でしたね。

(味とボリュームを考えると割安感がありますね)


















値段的にも極めてリーズナブルでシエナではお勧めのお店ですね。
店員さんの応対も混雑しているのによかったですよ。

Coperto:                       €2.50
Acqua 1L Gas:               €2.80
1/2 Litro Vino:               €4.90
Bistecca di Vittelone:     €15.40
Patate al Forno:             €3.80
-----------------------------------------------------------------------
Totale:                       €30.20

0 件のコメント:

コメントを投稿