2018年12月12日水曜日

イタリア旅行 74 La Grotta di San Francesco @ Siena でランチ

シエナで2日目のランチはLa Grotta di San Francescoにしました。
昨日の夜はがっつりステーキだった関係で、
軽~くパスタで済ませることに。

(La Grotta di San Francesco)

(店内はカジュアルな雰囲気です)

































まずは軽く赤ワイン。
こちらはグラスワインで提供するスタイル。

(グラスワインと水とパン)

















そして今回オーダーしたのはオーソドックスなパスタである、
カルボナーラです。

イタリアに来ると逆にカルボナーラは食べないですね。
メニューで見かけることも多くないですしね。
今回はメニューを見たら不思議と食べたくなりました。

(カルボナーラ)


















味の方はそんな私の期待に応えるべく、なかなか良かったです。
卵が効いていて濃厚な味という感じですね。

Acqua:          €2.00
Vino:             €4.00
Carbonara:     €10.00
------------------------------------------------------------------
Totale:         €16.00

0 件のコメント:

コメントを投稿