2018年12月28日金曜日

イタリア旅行 83 Il Borghetto @Tivoli でディナー

ティボリ初日のディナーは Il Borghetto で頂くことにいたします。
ティボリ鉄道駅からも比較的近い場所にあるRistoranteで、
付近には飲食店も多いエリアにあります。

入店前に店の外観の写真を撮っていたのを見られていたらしく、
「写真は食べてから撮って頂戴!」
なんて、笑いながら怒られました。

(Il Borghetto @Tivoli)

















さて、そんなこちらのお店ですが、
家族経営のお店らしく、アットホームな雰囲気です。

(店内の様子)


















今回はお肉を食べたい気分なので、
メインは Tagliata di Filetto con contorni を頂くことに。
付け合わせは5種類くらいからのチョイスですが、
私はナスとインゲンに致しました。

まずは、赤ワインを頂きます。
ワインは "Nero d'avola terre siciliane" です。
1/2 L で€4.00のワインですが、なかなかしっかりとした味ですね。

(ワインは可愛らしい陶器で)

















さて、こちらがメインの Tagliata di Filetto con contorni です。
お肉はしっかりと噛み応えがありますね。
硬派な味です。
これが焼野菜にピッタリとあいますね。
焼野菜は適度な甘みがあり美味しかったですね。
私はお肉の付け合わせはついポテトに行きますが、
これからは焼野菜もありだな!と思いました。

(Tagliata di Filetto con contorni)

















時間が早かったので一人で広い空間を独り占めしたディナーとなりました。
なかなか落ち着いた雰囲気の良いお店ですね。

Acqua Minerale 1L:                    €2.50
nero d'avola 1/2 Litro:                €4.00
Tagliata di Filetto con contorni:  €15.40
-----------------------------------------------------------------------
Totale:                                        €26.50

0 件のコメント:

コメントを投稿