2018年12月29日土曜日

イタリア旅行 84 ティボリからヴィラアドリアーナへの行き方

本日はヴィッラ・アドリアーナ (Villa Adriana)へ向かいます。
ティボリからヴィラアドリアーナへは
ティボリの市バス(CAT社バス)の4番もしくは4Xを利用します。
私はバスの切符は市内のBARで事前に購入しておきました。

私は始発のPiazza Massimoから乗車しましたが、
ヴィラデステを見学してから行く場合は、
近隣にあるガリバルディ広場前から行くこともできます。

(バス停)













(Linea4バス)





















ご参考までに時刻表のリンクを下記に貼っておきます。

Linea4
Linea4X

注) 早い時間帯と遅い時間帯にはヴィラアドリアーナを経由しないバスもあります。
 また、休みの日はバスの本数が激減しますので注意!

さて、こちらが Piazza Massimoに停車中のLinea4のAutobusです。
思ったより大きいバスですね。
バスはきっちり定刻の8時40分に出発しました。

(市バス4番 - 始発での乗客は私のみ)


















といっても、最初に乗車したのは私一人。
途中、常連らしきおばちゃんが乗った以外は乗客なし!
バスの本数は少ないと思いましたが、これでも多いかもしれませんね。

さて、そんなバスですが、順調に走り、
ヴィラアドリアーナの真ん前のバス停に15分程度で到着しました。

(Villa Adrianaのバス停)

0 件のコメント:

コメントを投稿