2018年12月30日日曜日

イタリア旅行 88 Taverna Quintilia @ Tivoli でディナー

ティボリ最後、そして今回のイタリア旅行の最後はこちらのRistorante、
で頂くことに致します。
Tivoliで魚介類を食べるならこちら!という有名店らしく、
とても混雑していました。
外は満席でしたが、中は空いているよ!
ということで中へと入ります。

(Taverna Quintilia)

(店内はカジュアルな雰囲気です)

































まずはワインではなくビール - Nastro Azzurro を頂くことに。
ちょっと歩き回ってのどが渇いていたのでしみわたる旨さですね。

こちらは前菜代わりに出てきましたが、
ビールのつまみ的には最高でしたね。

(まずはビール)

(さくっとした美味しさです)

































さて、こちらがメインの Grigliata mista です。
色々な味が楽しめるのがうれしいところですが、
個人的にはPesce Spada (カジキ) が良かったです。
絶妙な焼き加減が最高です。
これだけのオーダーでも良かったかも。

(Griglia mista と Patate al forno)

(特にカジキが絶品でした)

































付け合わせのポテトもローズマリーの香りがよく、
魚&ビールにあいますね。

人気店だけあり少々落ち着かない部分もありましたが、
スタッフの方もフレンドリーで良いお店でしたね。

明日はいよいよローマからフランクフルトを経由して
バンコクへ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿