2018年12月17日月曜日

イタリア旅行 77 シエナで中華料理 ~ Ristorante Shanghai上海酒楼 ~

日本を出発してから3週間が経過し、アジアンテイストが懐かしくなりました。
シエナには日本料理屋さんも何軒かあるようですが、
なんちゃって和食のリスクも考えて中華料理屋に行くことにしました。

今回お邪魔したのは"Ristorante Shanghai"で
漢字で上海酒楼と書かれているお店です。

(シエナの中華料理屋 - Ristorante Shanghai 上海酒楼)


















店頭のメニューを見るとお値段はかなりリーズナブルです。
庶民派中華料理屋といった雰囲気ですね。

まずはビール Moretti で喉を潤します。
うーん、安定の味ですね。

(Moretti と店内の雰囲気)

















そして今回注文したのは Riso Saltato Cantonese と
Manzo Saltato con Peperoniです。
簡単に言えば、広東風炒飯と青椒牛肉ですね。

チャーハンの方ですが、いわゆるイタリアで食べる典型的なもの。
ごはんはパサパサに近いパラパラで固めに炒めています。
私がイタリアに住んでいた時によく食べた味です。
懐かしい~!

(Riso Cantonese - 要するに普通のチャーハンです)

















青椒牛肉の方は少々イメージと異なりました。
日本風青椒肉絲かな?と思いましたが、
ピーマン、牛肉ともにぶつ切り状態です。
お肉もちょっとぷよぷよでこれはイマイチ。

(Manzo Saltato con Peperoni)

















ただ、久しぶりにイタリア料理以外を食べて一息ついたという感じですね。
店内も広々としてくつろげる雰囲気でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿