2018年12月17日月曜日

イタリア旅行 79 Roma Termini駅近くのAquila Nera でランチ

Roma TerminiからTivoliへ向かう列車の出発まで1時間20分程度ありますので、
この時間を利用して軽くランチへと向かいます。

Roma Termini駅周辺は治安のあまりよくないエリアではありますが、
手頃な価格のレストランは密集しているエリアでもあります。

そんな中、Pizzaとドリンクのセットで€8.50という看板が目に入りましたので、
こちらでランチをとることに致します。

(Aquila Nera店頭のセットメニュー)

















Ristorante Pizzeria Aquila Nera というこちらのお店、
なかなかの大型店舗のようですね。

ドリンクはコーラやグラスワインなどもありますが、
今回はビールの小瓶をチョイスします。
ビールはTUBORGですね。
これは珍しい!

(ビールと店頭の様子)

















さて、こちらがオーダーしていたピザです。
Al Prosciutto ということでハムのピザです。

(Pizza Al Prosciutto)

















味の方はお値段を考えれば悪くないかな?
と言ったところでしょうか。
生地とチーズは悪くないのですが、
ハムはもう一つひねりが欲しいところですね。

立地的にテルミニ駅から近く、
今回の私のように待ち時間に利用するのは重宝致しますね。

さて、いよいよ今回の旅の最終目的地 Tivoli へ向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿