2018年3月14日水曜日

上野から浅草へ ③ 無事富稲荷神社へ

永昌寺を後にして浅草駅方面へと向かいます。
途中、外国人観光客の人気も高くなった「かっぱ橋道具街」や
東本願寺の前を通り浅草食通街へ出ます。

(かっぱ橋道具街)

(浄土真宗東本願寺派本山東本願寺)

(浅草食通街)


こちらには「無事富稲荷神社」がございます。
無聿富稲荷神社とも表記されるようですが、
御由緒など詳細はわかりませんでした。
ただ、きれいに整理されており、当地で大事にされているのが伝わります。

(無事富稲荷神社)

(無聿富稲荷神社と書かれた神額)

(小さいながら本格的な無事富稲荷神社)






















































無事富稲荷神社は下町まちしるべの「旧浅草新畑町」が目印になります。
こちらも昔は畑だったんですね。
想像がつきませんけど。

(台東区ではおなじみの旧町名由来案内)



















浅草は何度も来ていますが、家から近いので、
逆に網羅的に本格的に観光したことはないかもしれません。
主要な名所は一通り行っていますが、
今度じっくり観光してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿