2015年7月23日木曜日

大連・旅順・瀋陽の旅 ③ ~ NH903便ビジネスクラスで成田から大連へ ~

 今回はビジネスクラスで大連へ向かいます。

(NH903便 成田発大連行搭乗口)



















NH903便はエアージャパンによる運航、機体はボーイング767-300ERとなっています。
ビジネスクラスのシートは 2-1-2の配列となっています。
シートはかなりゆったりとしており、隣席との仕切もしっかりとしています。
大型モニターに電源とそろっており、リクライニングもかなり水平に近く、
飛行時間が2時間半程度というのがもったいない感じですね。

(NH903便 成田発大連行搭乗口)

(近距離便ですがかなりゆったり)

(モニターも大型です)

 (コントローラーは左側)

(リクライニングコントロールとサイドテーブル)

 (足元まではかなりの距離が)

(もちろん電源完備)

(真ん中がゆったりしていいかも)

















































































































































ビジネスクラス用のお手洗いは2か所で、ともにウォッシュレット付というのもうれしいところ。
アメニティも歯ブラシ・お手拭・洗口液とそろっております。

(空の旅でウォッシュレットはうれしい限り)

(アメニティ類も充実です)




































成田を離陸してからほどなくして飲み物のサービスが。
こちらは、味に定評のあるANAのあられと一緒にサーブされます。
最初はフランス・ブルゴーニュの白ワイン
「マコン・ヴィラージュ 2013 シャトー・ド・ラ・トゥール・ド・ランジュ」からスタートです。
口当たりがよく一挙に飲めてしましますね。

(白ワイン、なかなかいけます)

(ANAのあられ)

(あられの中身はふわふわ・さくさくという感じです)






















































続いてすぐに食事の時間。
食事は和食と洋食のチョイスで、以下のようになっています。

<和食>
口取り
秋刀魚蒲焼き
鱒寿司
茶碗蒸し
出汁巻き玉子
小鉢
海月
主菜
銀鰈出汁蒸し[188 kcal]
御飯
とうもろこし御飯
味噌汁
和菓子
ひよ子のたまご
<洋食>
アペタイザー
魚介のサラダ ターメリック風味のマヨネーズで
メインディッシュ
チキンのグリル バーベキューソース[370 kcal]
ブレッド
カンパーニュ
デザート
チーズケーキ

迷いましたが、ワインとの相性を考えて、洋食をチョイスしました。
こちらはフランス・ボルドーの赤ワイン「シャトー・オー・ベルノン 2012」と一緒に。
こちらもなかなかの味ですね。メインのチキンも思ったよりボリュームがあり、
食べごたえがあります。
というわけで、調子にのってシャンパン「シャンパーニュ・シャルル・コラン・ブリュット」
も頼んでしまいました。
朝から、ラウンジも含めるとフルボトル1本以上のワインを飲んだことになり、流石に反省しつつ、ちょいと軽く寝たら、すぐに大連周水子空港へ到着です。 

(赤ワイン・シャトー・オー・ベルノン 2012)

(シャンパン・シャンパーニュ・シャルル・コラン・ブリュット)

(ビジネスクラス機内食全景)

(チキンのグリル バーベキューソース)

(アペタイザー・魚介のサラダ ターメリック風味のマヨネーズで)

(チーズケーキ・上品な甘さでした)

(大連が近づいてきました)

(大連周水子空港へ到着)





0 件のコメント:

コメントを投稿