2015年7月24日金曜日

大連・旅順・瀋陽の旅 ⑤ ~ ホリデイインエクスプレス大連シティセンター ~

 本日の宿泊先はホリデイ イン エクスプレス シティ センター 大連(Holiday Inn Express City Centre Dalian, 大连海尊智选假日酒店)です。
中山広場とロシア人街の中間地点という観光には絶好のロケーションにあるホテルです。
付近は繁華街ですので、買物・食事にも便利です。
ホテル前の天津街は、出店がでて、夜は賑やかで散策も楽しいです。

 (ホリデイインエクスプレス大連シティセンター 近代的な外観です)

























ホリデイイン系列だけあり、レセプションでは英語が問題なく通じます。
受付の応対はなかなかスムーズです。
(ただし、ここは中国です。受付を先頭で待っていたところ、カウンターが空いた瞬間、
後ろから横入りされました。これはこちらの油断です。
次に空いた瞬間も横入りされそうになったので、今度は肘でブロック。
ロスタイムを最小限に抑えました。)

(レセプション)




















部屋はかなり広めです。 バスタブ付というのもポイント高いですね。
地味でうれしいのが「ゆかた」がついていること。
朝食込で400元程度で宿泊できるのは、ホテルが比較的高い大連ではお得感があります。

(部屋は全体的な落ち着いたイメージ)

(大型TVやデスクも完備)

 (ソファもあります)

(バスタブ付はうれしいところ)

(洗面所&お手洗)

(セーフティボックスと冷蔵庫があります)

(アメニティはシンプル)

(水は2本無料)

(ゆかたがあるのがいいですね)








































































































































































さて、荷物を降ろして、大連市内散策へと出かけます。



0 件のコメント:

コメントを投稿