2015年7月22日水曜日

大連・旅順・瀋陽の旅 ② ~ 成田空港 ANA ラウンジ ~

 成田空港も久しぶりです。全日空便は羽田発着が多いので、成田空港利用機会も減りました。
成田空港は、夏休みがスタートしていて混雑するかと思いきや、意外と空いていました。
スターアライアンス・ゴールドの特権であるビジネスクラス・チェックインカウンターは、
むしろ、商用客が少ないからか、近年まれにみるほどのがらすき状態で、
ほとんど待たずにチェックイン、そそくさとラウンジへ向かいます。
入国審査場へのスターアライアンス・ゴールド専用レーンも体裁が変わっていますね。
こちらも混雑なしで素早く向かいます。

(成田空港のスターアライアンスゴールド会員用チェックインカウンター)



















 (成田空港のGOLD TRACK)



















さて、入国審査を終えて、ラウンジへと向かいます。
旅のスタートはここから始まる、といった感じですね。
久しぶりですので、期待が高まります。

(成田空港 ANA ラウンジ入口)



















いつもなら、ここで、カレーなど食べながらワインを飲むところですが、
今回はビジネスクラスへアップグレードされた関係で食事は軽く済ませることに。
今回の月替わりメニューは、「東村山黒焼きそば」と「あらびき肉団子」でした。
特に、東村山黒焼きそばはなかなかの美味でした。

 (本当に黒色焼きそばの「東村山黒焼きそば」)




















 (こちらも食べごたえあり!の「あらびき肉団子」)




















チョコレート(リンツのミニチョコです)、せんべいといった、
ワインのつまみにあうものも充実しており、軽くのつもりが結構食べてしまいました。

(スイス製チョコレートの定番・リンツのミニチョコ

(キャラメルシナモンサブレ)

(あられ関係は種類が豊富、アーモンドも入ってます)

(パン・デュ・シエル)







































































もちろんですが、定番のおにぎり、パン、サラダ類も品数豊富です。

(おにぎりとおいなりさん)

(デニッシュ類)

(サンドウイッチは個包装なのがうれしいですね)

(飴とクラッカー)

(サンドウイッチは個包装なのがうれしいですね)

(デザートのフルーツポンチ)









































































































さて、肝心のワインですが、白・赤ともになかなかのものでした。
白ワインは「BTW シャルドネ」、オーストラリア・ビクトリア州のワインです。
赤ワインは「インフィニタス・カベルネ・ソーヴィニオン」、スペインのラマンチャのワインです。

(BTW シャルドネ)

インフィニタス・カベルネ・ソーヴィニオン










































ラウンジの混雑もそれほどではないですね。
仕事で搭乗を待つビジネスマンの数が少ないように感じました。
家族連れは結構いましたが。
ラウンジで大連観光情報などを見つつ、ワインを飲んでいたらあっという間に搭乗時間です。
では、大連へ向けて出発です。




0 件のコメント:

コメントを投稿