2015年7月30日木曜日

大連・旅順・瀋陽の旅 ⑮ ~ 旅順でランチ・潘家拉面馆二部 ~

 さて、昼食時間となりましたので、一旦、旅順ヤマトホテル方面へ戻ります。
この付近には、大衆的な食堂がけっこうありますが、庶民的で清潔そうなこちらに決めました。
(潘家拉面馆二部)



















まずは、ビール。凱龍というビールですが、なかなかすっきりした味です。
大連の他のレストランで見ることも多かったこのビール。
他のビールに比べてお値段は安めのようで、こちらの店では1本3元。安い!

(凱龍干啤酒)



















何を食べるか迷いましたが、メニュー一番上にあるのがお勧めではないか?
と勝手な解釈に基づき「牛肉刀削麺」(15元)をオーダーします。
麺はもっちりとしてなかなかの美味です。牛肉も味がしみていてなかなかです。
思ったよりもかなり量が多かったです。

(メニューは結構ありますね)

(牛肉刀削麺)

(のんびりとした雰囲気の店内)























































ちょっとだけのんびりしたところで、旅順博物館へと向かいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿