2012年4月8日日曜日

厦門・ナイト ~ マッサージ & 牛太郎で焼肉食べ放題 ~

15.厦門・マッサージ編

中国旅行のお楽しみの一つはマッサージ。
日本でも激安店が出てきましたが、中国本土の値段にはかないません。
事前の情報で厦門はマッサージ激戦区と聞いておりましたので、
手頃なマッサージ店を探していくことにしました。
 厦門一の繁華街である中山路にはそこそこの数のマッサージ屋がありますが、
適当に入った店が「蔵足館」です。

(ちょっと怪しげな細い路地にある蔵足館)


 















 特色足浴70分コース(足裏とボディマッサージがセット)を頼みます。

(料金表もあり、自分に合ったコースが選べます)



















(なかなかゆったりとしてます)



















 まずは、アモイ名物漢方薬湯に足をつけます。
かなり熱いお湯にたっぷりと10分以上つかります。

(熱いけど気持ちよいです)



















 その後、足裏マッサージを40分にボディマッサージを30分と
いったところです。足湯の10分は時間に入っていないようで、
なかなか良心的で、マッサージの腕の確かです。
 似たようなお店は付近にもいくつかありました。

15.厦門・夕食 ~何故か焼肉編~

 さて、マッサージで体も軽くなったところで、いよいよ夕食です。
夕方に貝でお腹を満たしたこともあり、何となく肉が食べたい!
と思って探し当てたのが「牛太郎(思明区鹭江道300)です。

(日本式焼肉店・牛太郎)


 ホテルから歩いて10分程度です。
ここは59/ (豪华自助烧肉大餐) 79/ (顶级豪华自助烧肉大餐)
2種類が食べ放題というお店。
(セルフサービス式の食べ放題)

(カルビは美味。右は落花生、個人的にはこれが一番!)
 もちろん、高級焼肉並というわけにはいきませんが中々の味でした。
食べ放題は勘定を気にしなくてよいのでいいですね。

 さて、明日の飛行機は午後発なので、午前中は観光にあてます。
というわけで、今晩はこれにてお休みとします。



0 件のコメント:

コメントを投稿