2012年4月24日火曜日

台湾出張 ~ ANA機内食 & シャトー デ シン ホテル 桃園(Chateau de Chine Hotel Taoyuan)宿泊 レポート ~

 4月17日~19日まで台湾出張へ行ってきました。
せっかくの台湾ですが、仕事ですので、フリータイムはほとんどなし。
(あたりまえ!)

というわけで、機内食など中心にショート・レポートです。

まずは飛行機に乗る前のお楽しみ、ラウンジです。
ANAラウンジはそば・うどんが売りの一つです。
具は山菜、きつね、てんぷらから選べますが、
「「全部のせ」というオーダーもあります。
当然のごとく全部のせを頼みます。

(ANA名物「全部のせ」のそば)



















と言っている間に搭乗時刻です。

(NH1083便、成田発台北(桃園)行き搭乗ゲート)



















飛行機は定刻通り離陸、お楽しみの機内食です。

(エコノミーの和食)



















ANAのエコノミー便には数多く乗りましたが、
これが一番という感じです。
そばを食べる必要もなかったかも?

飛行機は定刻通り到着。
仕事で来ているので、事前に手配した車に乗り込んで
ホテルへチェックインします。
ホテルは桃園市内でも一流と呼ばれる、
桃園チャイナトラスト ホテル (Taoyuan Chinatrust Hotel, 桃園中信大飯店)
(今では名前が変わって シャトー デ シン ホテル 桃園(Chateau de Chine Hotel Taoyuan)となっています)

を予約しました。

(浴衣付がうれしい)


















(インターネットも問題なし)




















 ここのホテルの特徴は、テレビのチャンネルがやたら多いこと、
冷蔵庫にはビールとコーラが1本ずつ入っており無料なことです。

 翌日からは仕事がぎっちりですので、夜の町を散歩します。
桃園は活気のある地方都市といった感じでなかなか面白いです。



































(桃園市内の風景)




















1時間程散歩して寝ました。
翌朝の朝食も充実していました。
日本人が多いからか、納豆やヤクルトもありました。




















(桃園チャイナトラスト ホテル (桃園中信大飯店)の朝食)



















この日と帰る日の午前中まで仕事をして、
今度は台北・松山空港より帰国します。
松山空港は台北市内の仕事場から10分ほどで到着、
便利ですね。

帰りはANA羽田行で帰国しました。

(帰りの機内食。悪くはないが、行きのがよかった。。。。)



0 件のコメント:

コメントを投稿