2012年4月7日土曜日

コロンス島ぶらり散歩

14.コロンス島1周散歩

さて、コロンス島最大の見どころ日光岩へ向かいます。
途中、私は好きな廃墟チックな建物もあり、いい雰囲気です。

(日光岩手前の廃墟)



















日光岩はコロンス島の最高峰(92.68m)で、ここから眺める景色ななかなかです。
ただし、残念ながらロープウェイは整備中でのれませんでしたが。。。

(日光岩入り口)



















100m未満ですので、上まで登っても大したことはありません。
と言いたいところですが、運動不足の身にはなかなか大変です。
上まで登るといい景色ですので頑張りましょう。

(頂上付近からの景色)
 ロープウエイは残念ながら整備で休止中。
とりあえず、島の反対側まで歩きます。

(途中にある軍の施設。ものものしい雰囲気です。)


 対岸までくると何となくリゾートのような雰囲気です。

(島を1週する遊歩道。写真は電動カート。)

 しゃれたレストランやオープンスペースのレストランなど、
楽しめるところが多いです。
古い建物も魅力のコロンス島ですが、こういったところで
のんびりするものいいですね。

(海辺のホテル&レストラン)

(このような庶民的なテント・レストランも並びます)
 
 このエリアを抜けると船着き場に戻ります。
最後に日本領事館の跡地を探します。
日本領事館のあるエリアは、旧市街といった感じ。
古い建物が立ち並び風情があります。

(古い街並み。前世期へタイムスリップ。)
 さて、お目当ての旧日本領事館です。
暗くなってよくわかりませんが、趣があるのは確かです。
1898年にこの場所に移転した日本領事館。
歴史の重みを感じます。

(現在は厦門大学の寮となっています)
 ものすごい駆け足での観光となりました。
暗くなったのでそろそろ厦門へ戻ることに致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿