2012年4月14日土曜日

金門島 ~ 廃墟 ~ 番外編

 金門島も過疎化が進行しているのか、廃墟をいくつか見かけました。
以下、印象的だった、金門島の廃墟を番外編としてレポート致します。

<ホテル廃墟>

沙美から金城へ帰る途中、スポーツセンターの近くにあった廃墟。
文字からすると、皇鼎大飯店 という名前のホテルだったようです。
金門島では大きな通り沿いにあり、町からちと遠い感じです。
恐らくは、近所の公園&スポーツセンター利用者を当て込んだもの
でしょう。
かなり立派なホテルだったようです。

(金門島廃墟ホテルエントランス遠景)



















(道路作業員のバイク置き場となっています)

(窓ガラスは割れているが中の調度品は残っている感じです)

(金門島廃墟ホテル・皇鼎大飯店のエントランス)


<伝統家屋廃墟>

 水頭には民宿も多く、また、古い建物も残っており、
ちょっとした散歩にもお勧めです。
ただ、人が住まなくなってそのままになっている家屋もあります。
廃墟がお好きな方にはこの辺もお勧めのポイントになるかと思います。

(水頭にある伝統家屋廃墟)

               (中はかなり荒れています)




0 件のコメント:

コメントを投稿