2020年12月4日金曜日

公津の杜駅から成田駅へ ⑦ 四斗免作稲荷

麻賀多神社・奥宮から成田ニュータウンへ


麻賀多神社・奥宮には公津の杜駅から麻賀多神社・里宮を経由して来たので、
随分と田舎に来たな~という感じですが、
ここから成田ニュータウンの中心部までは1.5Km程度です。

ここまで来ると、JR成田駅へのバスは頻発していますので、
実はそれ程交通の便が悪いというわけではありません。





付近は巨大ショッピングセンターもあったりして、
住むには便利な場所かもしれませんね。





JR成田駅周辺の神社を巡る


成田ニュータウンで軽く昼食をとった後は、
JR成田駅周辺の神社巡りを致します。

まずは、中台運動公園の裏と言った場所にある四斗免作稲荷へ向かいます。

三叉路の角に立地している神社ですが、
境内はガッツリとコンクリートで固められています。






背景が公園になっているだけに、
そのコントラストもちょっと面白かったですね。

なお、四斗免作稲荷の御由緒等についての説明はありませんでした。
ユニークなお名前なのでちょっと知りたかったのですが残念です。

お隣りのお地蔵様も冬モードで、
なかなか風情のある神社ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿