2020年12月24日木曜日

八千代台から京成大和田へ ⑩ 小板橋時平神社

 小板橋時平神社 @ 八千代市


大和田時平神社を後にして、最後の目的地である小板橋時平神社へ向かいます。

住宅街の中の細い道をてくてくと歩く事1Km弱、
こちらが小板橋時平神社となります。








1941年(昭和16年)に大和田時平神社から分社したという比較的新しい神社ですが、
なるほど、大和田時平神社に比べて相当新しい雰囲気はあります。

境内は比較的広く開放的ですね。
地域のお祭りの拠点にもなっているようです。

ちょっと写真を撮り忘れましたが、
こちらの社殿も彫刻が見事で一見の価値ありでした。






さて、これにて今回の八千代市散策は終了、
こちらから300m程離れた京成大和田駅から帰宅することにします。





京成大和田駅は特急は停車しないローカルな駅で、
こじんまりとした雰囲気です。

次に機会があれば、こちらを起点に勝田台方面を散策したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿