2020年12月11日金曜日

そば処 ふみや ~ 八千代台の本格的なお蕎麦屋さん ~

本日は千葉県八千代市へやってきました。
京成線で成田空港へ行く途中に何度も通っていますが、
実際に下車するのは初めてです。

そんな八千代台駅から徒歩5分程度の場所にある
「そば処 ふみや」さんでランチを頂くことにしました。






住宅街の集合住宅の一角にあるという地味な立地のお蕎麦屋さんですが、
味は本格派でした。

この日は「天ぷらせいろそば 1,500円」を頂きました。







まず、天ぷらですが野菜の甘味をうまく閉じ込めた感じで、
しっとりと揚げた感じが蕎麦に合いました。
海老の味もしっかりとしています。

お蕎麦の方ですが、極細でコシはやや弱めです。
それが風味を醸し出しているという感じで、
やや濃いめのつゆにマッチしていますね。

お蕎麦はコシが強めが好きなのですが、
こういうスタイルは大いにありですね。

お値段もそれなりにしますが、
その価値は十分にありの逸品でした。

ふみやそば(蕎麦) / 八千代台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

0 件のコメント:

コメントを投稿