2020年12月8日火曜日

公津の杜駅から成田駅へ ⑨ 成田駅周辺の立入禁止?神社

福城稲荷稲荷神社


正一位稲荷大明神を後にして成田駅方面へと向かいます。

実質的には本日の散策は終了なのですが、
JR成田駅周辺の立入禁止らしい神社を、
ちょっと外から拝見だけさせて頂きましたので、
ちょっとだけ触れておきたいと思います。

まずは、JR成田駅西口から少し歩いた場所にある福城稲荷稲荷神社です。

過去のネット上の口コミでは、
アコーディオンフェンスを開けて参拝できるというのもありましたが、
アコーディオンフェンスが紐で結ばれていて入れませんでした。






権現神社


今度はJR成田駅東口の方へ行き権現神社へと向かいます。
こちらはフェンスなどはありませんでしたが、
「聖地につき関係者以外立入禁止 地主」という看板がありました。







境内には猫が寛いでいる姿が見られましたが、
何とも不思議な雰囲気を持つ神社でした。

ここからは京成成田駅から帰路につくことに致します。
成田は駅周辺しか来たことなかったですが、
少し外れると昔ながらの雰囲気が残っていていました。

次回は印旛沼方面を攻めてみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿