2017年4月9日日曜日

水天宮ロイヤルパークホテル 源氏香で飲み放題付ディナーを!

 今回は水天宮駅&T-CAT直結ということで外国人の人気も高い、
水天宮のロイヤルパークホテル5階にある「日本料理 源氏香源氏香」
でのディナーレポートとなります。


ロイヤルパークホテルは海外から来た出張者の為に予約することは多々ありますが、
実際にディナーを楽しむのは初めてです。
(外国人のお客さんにロイヤルパークホテルを薦める理由ですが、
「空港到着後に、T-CAT行きのリムジンバスに乗ったら終点で降りたらホテルですよ!」と言えば、日本が初めての外国人にも安心だからです。)

 さて、こちらの源氏香ですが、ホテルの中の日本料理屋さんということで、
スペースが広々としています。
和服での接客も細かいところまで気を使ってくれていて、なかなか良かったです。

(地下鉄半蔵門線水天宮前駅と直結の
ロイヤルパークホテル)

(源氏香)

(こちらのテーブルで頂きます)

(本日のお献立)











































































肝心のお料理ですが、本日のコースは飲み放題付で1人10,000円のコース。
一休での予約がお得でお勧めです。↓

日本料理 源氏香/ロイヤルパークホテル


メニューは以下の通りとなっています。

前菜:湯葉豆腐 かに
御椀:若筍椀
玉子豆腐 人参 木の芽
御造り:鮪 かんぱち
焚合せ: 白菜年輪巻き
豚肉 たけのこ ふき 麩 揚げ玉
組肴:わかさぎ若狭焼き
根みつ葉山葵浸し 糸がつお
クリーム海老包み 
帆立春巻き しいたけ 青唐 レモン
大豆と干しなまこ 昆布 人参

食事:白魚丼 九条葱 ちぎり海苔
留椀 香の物
水菓子:甘味

【飲み物】2時間制フリードリンク

瓶ビール・ワイン(白・赤)・焼酎(芋・麦)
ウィスキー・ソフトドリンク

(まずは白ワインで乾杯!)

(前菜の湯葉豆腐 & かに)

(ほっとする味の若筍椀)

(御造り (鮪とかんぱち)は盛り付けも美しい)

(ここでちょいと芋焼酎)

(焚合せは白菜年輪巻きでとろける旨さ)

(ここで赤ワインを)

(ついでにビール、飲み放題ならではの贅沢な飲み方)

(組肴)

(ここでお食事)

(絶品の白魚丼)

(お椀)

(香の物)

(実は誕生日でございました)

(甘味)
















































































































































































































































































 料理は上品な味付けで、「流石!」と思わせるもので満足でした。
どれも美味しいのですが、特によかったのは「クリーム海老包み」「帆立春巻き」。
絶妙な揚げ方に味付けですね。
白魚丼も東京で食べるのは新鮮な驚きです。

 落ち着いた雰囲気でゆっくり食べるのは、やはりホテルの和食ですね。
たまにはちょっと贅沢を!にはお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿