2017年4月9日日曜日

新橋で魚の旨い店! 小次朗 (こじろう)

 本日は魚ランチで、絶対的安定感のある「小次郎」へお邪魔しました。
こちらのお店は以前よく来たお店なのですが、最近はご無沙汰のお店です。
かつて夜に来た時に頂いた「岩ガキ」は、
今まで食べた牡蠣のベスト3には確実にはいりますね、
ということを思い出しながらの来店です。

(小次郎)

(お昼の献立)






































 ランチのメニューは5種類ですが、どれもお魚系で950円。
少々高めの値段設定ですが、確実のその価値はありますね。
その中でも、今回はお得感がありそうな、
「穴子・ネギトロ・サーモン丼」をオーダー致します。

(穴子・ネギトロ・サーモン丼)

(上品な具材が並びます)

(めちゃ旨のお味噌汁)

(ひじき)

(大人の味の茶わん蒸し)




























































































 しばし待って、穴子・ネギトロ・サーモン丼の登場です。
3種のお魚はどれも流石の美味ですが、個人的にはやはり穴子。
とろけるような食感は流石の一言ですね。
これにリッチに茶碗蒸しがつくというのもうれしいところですね。
ちなみに中には、ぎんなん、かまぼこ、海老が入っていて、ビターな大人の味です。
そして、ひじきもたっぷりめです。
また、お味噌汁はお代わり自由。
美味しいので、おかわりしちゃいました。
という感じで、流石の安定感ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿