2017年4月9日日曜日

魚八&串八珍 日比谷店

 本日は日比谷でのランチです。
突然、お刺身が食べたくなったので、こちら「魚八&串八珍 日比谷店」
に行くことに致しました。
こちらのビルは、2階は以前レポートした「フォルクス」で
1階は私がスーツを時々つくる「Big Vision」、
そして、地下1階がこちらの魚八となります。

(魚八&串八珍 日比谷店)

(テーブルは広めです)






































 こちらは、チェーン居酒屋ということもあり、
リーズナブルな値段設定のランチはサラリーマンの味方という感じですね。
典型的な居酒屋ランチのメニューが並ぶ中で、
その中では少々お値段高めの海鮮丼(880円)をオーダー致します。
こちらのお店は前払いで、代金と引き換えにプラスチックの食券をもらい、
食券と引き換えにランチをもらう仕組みです。
やや広めの店内は7分程度の入りでしょうか?
それでも、店員さんはテキパキと動いているという感じですね。

(海鮮丼)

(具材豊富な海鮮丼)

(甘エビ)

(シンプルなお味噌汁)










































































 さて、こちらが海鮮丼。大き目の甘海老がいい感じを出していますね。
お味のほうですが、なかなか具材もバラエティに富んでいて良いですね。
マグロとタコが個人的にはGOODです。もちろん、一番いいのは甘海老ですが。。。
ご飯がちょっと柔らかすぎるのは個人的にはマイナスポイントですが、
都心のランチでしたらコスパもまずまずかと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿