2017年4月15日土曜日

2017年松江&出雲へ ① NH381便で米子空港へ

 今回は松江と出雲のショートトリップのレポートとなります。
春休みシーズンということもあり、機内はお子さんの姿も多く、
休暇ムードが漂うものでしたね。

今回搭乗する全日空381便・羽田空港発米子空港行は早朝6時55分です。
自宅を始発で出発する中々ヘビーな工程ですが、何とか羽田空港に到着、
早速、羽田空港第2ターミナル3F ターミナルロビーにある、
エアポートラウンジへと向かいます。
こちらはゴールドカード保有者は無料で入ることができるラウンジで、
本日のような早朝便の理由時間帯は、朝食用のパンが無料で頂けます。

この日は、ごまパンとクロワッサンが無料でした。
こちらのパンをトマトジュースとともに頂くのが
私にとっては恒例行事となっています。

(羽田空港エアポートラウンジ)

(ごまパンとクロワッサンが無料!)

(ソフトドリンクは無料)

(パンとトマトジュースという健康的な朝食)










































































さて、飛行機へと向かうのですが、この日はあいにくの天気で、
春の嵐といった雨の日です。
そして、こういった日に限って、機体へはバスで向かうのです。
そうです、今回は702のバスラウンジからの搭乗となります
バスで向かいますが、やはり、機体へ乗り込むときに結構濡れますね。

(ちょっと寂しげなバスラウンジ)




















基本的にはついていないのですが、悪天候ならでは?の良いことも。
富士山上空では、厚い雲に覆われた富士山が。
ここまでの雪化粧はなかなかないのでは?という程美しいものでした。

(富士山の雄姿)

(悪天候ならではかもしれません)






































悪天候で機体は少々揺れながらも、飛行機は無事に米子鬼太郎空港へ到着です。
米子空港は、防衛省が管理している航空自衛隊美保基地
(みほきち、JASDF Miho Airbase)の滑走路を民間航空機が
利用する共用飛行場であるため、機内からも自衛隊機を見ることができます。

(自衛隊機が見えますね)

(航空自衛隊美保基地の文字が見えます)






































さて、こちらは松江へは連絡バスで向かいます。

(米子空港のバス乗車券売場 - Edy使えます)

(米子鬼太郎空港からJR松江駅前の路線バス)



0 件のコメント:

コメントを投稿