2014年8月6日水曜日

2014年・再び台湾へ! ⑰ 皇林沐足養生精緻會館でマッサージ

 高雄駅と宿泊した キングズ タウン ホテル(King's Town Hotel, 京城大飯店)
の間を通る「九如二路」。
こちらの通りには無数のマッサージ屋さんがあります。



















(高雄駅前付近の九如二路)

多くは「泰式」「SPA」といった看板を掲げています。大部分が小規模なもので、
中にはかなり怪しい雰囲気の店もあります。
(ほとんど下着姿のような女性が客引きをしてくる店もありました)。
このカオスの中から、腕のいいマッサージ屋を探すのは困難と判断、
明らかに「本格的」な雰囲気を漂わせる大型マッサージ店をめざすことにします。
その中で、ホテルからも近い「皇林沐足養生精緻會館」へ行くことにします。



















(皇林沐足養生精緻會館の外観)

コースも色々とありますが、店員さん推薦のコース
「足湯+頭肩(10分)+足裏(60分):NT800$」を頼みます。

























(コースは色々とあります)



















(店内は広々として清潔感があります)



















(足裏コースのソファ、リラックスできます)

























(まずは足湯です、結構、熱い!)



















(足裏コース道具一式)

肝心のマッサージですが、やはりというかかなり力強い本格的なものです。
担当は若いお兄ちゃんだったのですが、黙々と力強くマッサージするといった
感じで好感が持てます。 
特に、肩のマッサージが効きました。
最後になかなかいいマッサージに当たり、高雄最後の夜は終わります。



















(お茶もうまい)



0 件のコメント:

コメントを投稿