2014年8月19日火曜日

2014年・再び台湾へ! ㉗ 吉星港式飲茶でランチ

 台北市内へ戻り、ちょっと遅めのランチです。
行列のできる飲茶店、吉星港式飲茶へと向かいます。

























(吉星港式飲茶)

実は、昨日入れなかった飲茶の店がこちら。
安くておいしい店、とのことで、いつも混雑しているとのこと。
入店時間は午後2時くらいですが、すんなりとは入れません。
このような番号札を持って待つことに。


















(人数によって、AだったりBだったりのようです)

20分程待って、席へ案内されます。




















(店内と端の2人用席)




















(まずはビール!)

そして、飲茶メニューへといきます。
最初は大根餅。



















(熱々の大根餅)

結果的には、これが一番美味しかったですね。
続いて海老焼売と春巻へと続きます。





(どちらも文句なしの味です)

一人で飲茶だと、このくらいしかオーダーできないのでが残念。
最後にお茶を頂いておしまい。



















(やはりお茶が旨い)

こちらで、〆てNT$418はかなりお得です。



0 件のコメント:

コメントを投稿