2014年8月8日金曜日

2014年・再び台湾へ! ⑲ 旗後灯台へ

 さて、旗津のメインとも言える旗後灯台(旗後燈塔)へと向かいます。
灯台へは住宅地の細い通りを通っていきます。



















(旗後燈塔への道は、やや古い街並となっています)



















(廃墟風の建物も)



















(天鳳宮・甘露神と昼寝をしている犬)

と言った景色を楽しんでいるうちに、灯台への道導べが見えてきました。
地球の歩き方の推薦通りに、灯台コースへと向かいます。




















(この看板が目印)

距離はそれほどありませんが、そこそこ急な坂を登っていきます。
途中に見張り台のような建造物があります。
ここからの景色もなかなかです。




















(高雄市が一望できます)

さて、灯台へと歩を進めます。



















(旗後燈塔入口)



















(クラシカルな灯台、基部はルネッサンス後期のバロック建築様式)

こちらからは、高雄市はもちろん、反対側もよく見えます。
なかなかの雄大な眺めですね。






















(旗後灯台からのパノラマ)

灯台を堪能したところで、旗後砲台を経由して帰ることに致します。





































(ビーチ方面を見下ろす景色はなかなかです)

砲台といっても大砲の類はなかったです。
が、軍事的に重要な位置にあるのはわかる感じです。

というわけで、再び旗津のフェリー乗り場へ戻ってまいりました、



















(再び高雄市街へと戻ります)



















(フェリー時刻表がありました)



0 件のコメント:

コメントを投稿