2014年8月23日土曜日

2014年・再び台湾へ! ㉚ 梅子餐廳南京店でランチ

 いよいよ、日本へ帰る時間が迫ってきました。
最後の食事にチョイスしたのは、宿泊したホテルからも近い「梅子餐廳南京店」です。



















(梅子餐廳)



















(レストランは地下です)

こちらは日本でも有名な店らしく、ツアー団体も多数来ていました。
といっても、一人旅の人間にもやさしい店で、角煮や春巻を1つから注文できる、
といういい店です。





















(店内は広々としていて高級感があります)

まずは、ビールです。




















(台湾ビールとお茶)

まずは、担担麺。
最初に食べる気はなかったのですが、一番最初に来ました。



















(担担麺、小サイズです)

そして、名物の五香滷肉(豚肉の角煮)です。



















(注文が一つからできるのがうれしい!2つ頼みます)

とてもやわらかく、油っぽさがありません。
かなりのお勧めです。

続いて、烏賊ボールと春巻き。





















(春巻はチリソース、烏賊ボールは塩で食べます)

こちらも熱々、サクサクで文句なしですね。

最後にはサービスで、黄粉もちとお茶がでます。
こういった、細かいサービスは感動ものです。



















(デザート付です)

上記で、サービス料込でNT$550。
台湾グルメは連戦連勝で幕を閉じます。



0 件のコメント:

コメントを投稿