2014年8月3日日曜日

2014年・再び台湾へ! ⑬ 美濃から屏東へ

 美濃から屏東へは、屏東客運のバスで行きます。
美濃から高雄まで同じルートで帰るのは面白くない!
ということで、こちらのルートを選択致しました。



















(屏東客運のバスルート)

地球の歩き方のバス停位置は微妙に違います。
実際のバス停は、より高雄客運バスターミナル寄りとなります。




















(バス停は飲食店の店先にあります。上の青い看板が目印。)



















(屏東客運のバス)




















(バス内部とバスチケット)

美濃から屏東までのチケットはNT$112です。
12時9分発のバスは13時13分に屏東に到着です。



















(途中、里港を経由します、このあたりからバスも混雑します)



















(台鉄・屏東駅前にバスは到着です)

この屏東駅近くにあるのが、屏東のシンボル的存在である慈鳳宮です。



















(屏東慈鳳宮)

1780年に建てられた古い廟ですが、色鮮やかです。
台湾の廟は電光板が特徴ですね。




















(内部はかなり煌びやかです)

さて、1時も過ぎてお腹もすいてきたので、ここらで昼食場所を探します。



0 件のコメント:

コメントを投稿