2014年8月12日火曜日

2014年・再び台湾へ! ㉒ マイ ホテル 南京 (舞衣新宿南京店)へ宿泊

 今回、台北で宿泊する宿は、地下鉄新荘線と松山線が交差する松江南京駅から近くの
マイ ホテル ナンジン ロード(Mai Hotel - Nanjing Road, 舞衣新宿南京店)
です。

台北市中心部のどこに行くのにも便利な場所にあり、
それでいて比較的安価に泊まれるホテルはどこか?
ということで、ホテル検索サイトや口コミを参考にこちらに決めました。

(舞衣新宿南京店の外観)














(部屋はかなり狭いです)



















(コンパクトにまとまったベッド)

(テーブル)

(セーフティボックスもあります)

(狭いながらも必要なものがコンパクトにまとまっています)




















(シャワーブース)

(ウォッシュレットもあるのがうれしい)

(洗面所)



































































































































今回は朝食付のシングルルームで予約です。
部屋は、上記の通り、かなり狭いですので、広い部屋でくつろぎたい、
という人や身体の大きな人には向きませんが、
私のように、都市部でのホテルは寝るだけ、
寝るだけとは言え、快適に眠りたい!と割り切っているユーザーにはお勧めです。

冷房はガンガン効きますし、WiFiやウォッシュレットといった
必要な施設は整っています。
勝手にホテルに入ってこれないようなセキュリティもばっちりです。

台北のホテルはかなり高めの値段設定ですので、
10,000円以内で泊まろうと思うと、何かを犠牲にする必要ありです。
(ここは、広さが犠牲になっていますが、その他のポイントは合格点ですね)




0 件のコメント:

コメントを投稿