2023年9月3日日曜日

嘉義公園 ① KANO 1931嘉義農林のモニュメント

KANO 1931嘉義農林のモニュメント


嘉義公園と言えば、旧・嘉義神社のあった場所であり、
その遺構も一部残っております。

ただ、一般的な観光客にとって見どころと言えるのが、
KANO 1931嘉義農林のモニュメントと言えるでしょう。

嘉義市立棒球場の周囲には、
1931年の甲子園で準優勝をした嘉義農林の活躍を記念した、
オブジェや展示物があり見事なものという印象です。













この辺りはアートとしても楽しめる感じですね。

また、嘉義農林があった場所には、
こちらの球場からすぐそばにあり、
現在は国立嘉義高級商業職業学校となっており、
一部にはそれを示す展示もあります。





国立嘉義高級商業職業学校から嘉義駅方面に更に歩くと、
中央噴水池というロータリーがあり、
その中心には呉明捷投手の雄姿があります。






嘉義観光は「KANO推し!」なところがありますので、
映画を見てからの方が街歩き一つとっても楽しめると思いますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿